日産ノート メダリストを宇都宮で車買い取りに出してみて

日産ノート メダリストは価格がそこそこにも関わらず燃費が良くて走りもそれなりで、使い勝手も良かったのでとても気に入っていました。
細かなところも気の利いた作りとなっていて、隠れた名車だと思っていたのですが結婚をすることになり相手も車を持っていたので二台持つのは時期尚早ということで自分のノート メダリストを売ることになったのです。
相手が乗っていたのがミニバンでしたから、やはりミニバンの利便性にはさすがに勝てないので惜しさはあったものの自分の車の方を売ることにしたのです。

人気自体はそれほど高い車だとも思えなかったので、大した値段もつかないかなと考えていたのですがそれでもこれから何かとお金がかかりますから、できるだけ高く買って欲しいと思っていました。
そこで、宇都宮で高く買ってくれそうな車買い取り店を探してみていくつかの店に査定をしてもらうことにしました。こちらの宇都宮の車買い取り店一覧のページを見たのですが、アップル宇都宮新4号店やケーユー、日産プリンスなどは知っていたのですが、結構それ以外にも買い取りをしてくれる業者があることにびっくり。

そちらのページを見て知ったのですが、どうやら車を買い取りしてもらう際には、一括査定をしてもらった方が高く買い取りしてもらえるとのこと。
車を売る時には一つの店だけでなくいくつかの店に査定をしてもらうのがポイントということだけは知っていましたからその通りにしてみることにしたのです。

実際に金額を比較しようとしてもなかなか店側がはっきりとした金額を教えてくれなかったので苦戦しましたが、それでも一通りの金額が出揃うまでは売らないという気持ちを持って交渉に挑んだところ納得できる金額で売ることができたので良かったです。
おかげで新婚生活の良い資金になりましたから、日産ノート メダリストは最後まで役に立ってくれました。