V36 日産スカイラインの性能

私は2ヶ月前に平成19年式の日産スカイライン250GT v36 タイプSを支払い総額80万円で購入しました。走行距離は58000km、軽い修復歴がある車でしたが、カーオークション経由で購入したため比較的安価で購入することができました。スカイラインを選んだ理由としては以前乗っていたエルグランドがV6エンジンでまたV6エンジンの車を購入したいと思っていたことと、V35型に比べて断然格好よくなっているという理由でした。納車日に車をはじめて目にしたのですが、驚きを隠せませんでした。というのも外装は高級車そのものの光沢、内装も高級感溢れていて学生のうちにこんな車に乗ってしまっていいのかという思いでした。いざエンジンをかけてみると滑らかなアイドリング、それにv6エンジンの良い音に一瞬にして恋に落ちました。私は大学の通学で週3日ほど往復100kmの道のりを走行していますが、v6エンジンにしては燃費はかなり良いと思います。国道を走っているからか12km/lとガソリン代も1月2万円程度です。高速に乗っても燃費は向上するばかりで燃費に関しては文句のつけようがありません。スピードを出しても不安のない安定感です。加速面ではあまり性能が良いとは思いませんが、街乗りをする分には全く不快に感じることはありません。走行距離もまだまだですのでこれから10年間は飽きずに乗れる車だと思います。安価のv6エンジンの車を探している人がいるのであればかなりおすすめできる車ですね。

気になる新車CーHR

最近CーHRに乗っている人をよく見かけるようになりました。この車は去年の12月にトヨタが発売したSUV車です。まだ発売されたばかりです。人気車というこ事で発売された頃は納車が2、3ヶ月待だったりしました。この車の外観は結構派手にできてますね。前から見ても横から見ても格好いいです。前から見るとゴツそうというかドーンとした迫力を感じさせます。横から見るとスマートな印象があります。タイヤはでかいですね。ホイールも格好いいです。後ろもとんがっているランプが特徴的です。ボディーカラーも色々ありますね。その中でよく見る色は黒、白、メタリックです。この車は2トーンになっているみたいです。内観もオシャレですね。ダイヤモンドがモチーフになっているという事でそれを意識して作られているみたいです。ライトなんかもひし形になってたりします。運転席の椅子も深く座れて座り心地はとてもいいです。それに広いですね。そして後ろの席ですが外から見ると後ろの座席は結構狭そうに感じさせます。でも座って見ると深く座れるので思っていたより狭くは感じないです。後ろの窓は小さいですね。でもこれはオシャレでいいと思います。装備も充実していていいです。事故防止装置が付いていてぶつかりそうになるとブザーで知らせてくれて強制ブレーキがかかり衝突を防いでくれるらしいです。最近の車はどんどん便利になってきて凄いですね。CーHRは長く乗れる車だなと感じました。